top of page
  • Instagram

blog

ブログ

身につけるなら、チタンがいい。肌に優しい素材のドッグタグ



肌に触れるからこそ、安心できる素材”チタン”で

「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」は、IDタグもチェーン部分も「チタン製」です。金属アレルギーを発症しにくいことからアクセサリー素材としても人気のあるチタンは、デリケートなお肌でもトラブルを起こす心配がありません。


いつ・どんなときに「もしも」が起こっても、常に身につけていられるように。お子様にも安心して身につけていただけるように。そんな思いを込めて、肌に優しく安全な素材にこだわりました。


医療器具にも欠かせない素材として重宝されているチタンは「安全・安心」に定評がありますが、他にもさまざまな特長があります。



強い・軽い・錆びない!チタンの特長について

チタンのすごいところは、強くて軽い、それでいて丈夫だという点です。大きな衝撃を受けても破損しづらく、その強度はなんと鉄の約2倍。半永久的に劣化しないため、毎日身につけるアクセサリーにはもってこいの素材です。 「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」はネックレスとして首からさげますが、しっかりとした存在感ながらも重さがまったく気になりません。 また、濡れても錆びにくい性質のため、スポーツや屋外活動などのたくさん汗をかく場面でも気兼ねなく身につけていられます。もちろん、温泉やプール、海の中などの水場でも安心です。


災害やもしもへのSONA-e(備え)に

「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」は、救助者がIDタグだとすぐに認識できる”ドッグタグらしい”デザインのプレートに、もしものときに自分の居場所を知らせることができるホイッスルが一体となっています。身に付けておくことで、外出先で何かあった時に助かる可能性を高めてくれるのです。


災害に備えておくべきものをイメージしてみてください。家具の固定器具やヘルメット、消火器などといった「災害を防ぐ」ための備品や、水や救急用品などの「被災後の生活を安全に過ごす」ための備品など、必要なものは多くあります。


その中で、チタン製のドッグタグ「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」は「常に身につけておける備え」として、あなたや大切な方の一番身近に置いておくことのできるアイテムです。


「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」が、一人でも多くの方やご家族の備えとなり、お役に立つことを願っています。

Kommentare


bottom of page