top of page
  • Instagram

blog

ブログ

シンプルだから、オシャレに馴染むドッグタグ



ドッグタグの歴史は古く、かつては兵士たちが身につけることで個人識別や血液型などの情報を示すIDタグとして用いられていました。近年では、そのスタイリッシュなデザインからファッションアイテムとしても人気があり、男女問わず幅広い世代に愛用されています。


「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」も、そんなドッグタグの魅力を兼ね備えたネックレスです。「もしも」に備えて、救助活動や身元確認に必要な情報を刻印できるIDタグでありながら、アクセサリーとして毎日身につけていたくなるようなシンプルでオシャレなデザインにこだわりました。




どんなファッションにも合うシンプルでオシャレなデザイン

「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」は、救助者がIDタグだとすぐに認識できる「ドッグタグらしい」プレートのデザイン。シンプルだからこそ、どんな服装にもマッチします。


ジーンズやTシャツなど日常のカジュアルなスタイルに合わせれば、洗練された印象に近づくアクセントに。シックなデザインの多いスーツやジャケットにも合わせやすく、普段使いから特別な場面まで幅広く対応できます。


また、他のアクセサリーと調和しやすいのもLifePendant SONA-eの特長です。組み合わせ方によって、さらに洗練されたコーディネートを楽しむことができます。




もしもの時に備えて、家族みんなで身に付けたいドッグタグ

「LifePendant(ライフペンダント)SONA-e」は、肌に優しい素材にこだわっています。IDタグ部分もチェーンも金属アレルギーを起こしにくいチタン製で、デリケートな肌にも安心です。また、軽くて丈夫なので、お子様も常に身につけていられます。


ドッグタグの表面には、ご自身の名前や誕生日、血液型、ご家族の連絡先などを刻印し、救助者や医療者に重要な情報を伝える役割をもたせます。


裏面には、もしもの時に助けを呼ぶためのホイッスルが付いています。100デシベルを超える音圧レベルと3つの高さの音を出せる構造で、周囲の騒音や雑音に負けることなくご自身の存在を示すことができます。



普段はオシャレに、もしもの時は、あなた自身や大切な方の助けに。

皆さんの備えとなり、お役に立つことを願っています。

Comments


bottom of page